1年 移動動物園がありました

雨が上がり、予定通り動物たちがカリタス小学校にやってきました。子どもたちは、嬉しそうにえさ袋を持って校庭へ走っていきました。今日は、豚、ヤギと子ヤギ、羊、かめ、あひるとアヒルの子、にわとりとひよこ、モルモット、うさぎ、ポニーなどが来て、それぞれ好きな動物とふれあいました。いろいろな動物にえさをあげる子、ヤギや羊のリードを持って散歩を楽しむ子、長い時間ウサギを撫でている子など、自由に楽しみました。最初は、動物が怖いと言っていた子もいましたが、次第に距離が近くなり、笑顔で動物を見られるようになっていたので安心しました。
これから、一年生も動物を飼うことになると思います。カリタス小学校の学校生活を、どんな動物と共に過ごすことになるのでしょう。・・・。
すてきな出会いがあることを楽しみにしています。