1年生 徒競走の練習

 初めての運動会にドキドキしている1年生。今日は50m走の練習をしました。先週何番目に走るのか、誰と走るのかを確認しましたが、やはり並ぶのは一苦労。それでも皆で手をつなぎ、走る相手を確認しスタート位置に並びました。
 「気をつけ」の姿勢から「よーい」で格好良く片足を引きます。「ピッ」の笛の合図で元気にスタート。皆、真剣です。自分のコースを真っ直ぐ走ること、ゴール手前でスピードを落とさず走り抜けることを練習しました。ゴール先で待っている教師のもとへ、皆元気に走り込んできました。暑い中の練習でしたが、皆、よく頑張ったね。
 本番はもっと格好良く、全力で走り抜ける1年生の姿を、どうぞお楽しみに。