3年生 宿泊活動スタート!

 今日から、3年生の宿泊活動がスタートしました。行き先は富士山を目の前にした山中湖。仲間と自然と繋がるのが目標です。

 朝、狛江駅に集合して、バスで一路山中湖へ。
 バスの中はガイドさんのお話を聞いたり、クイズをしたりすると富士山が見え、少しずつ子どもたちのテンションは高まりました。そして、山中湖湖畔に出ると「わーっ」と歓声が。2時間ほどで山中湖に到着しました。

 お天気は曇り空のため富士山の山頂は眺められませんが、活動には暑すぎず、寒くもなくいい感じでした。開校式をして早速、今日のメイン活動のビックカヌー。2グループずつ湖上に出ます。さて、みんなの息は合ってるか…。声をかけながら一生懸命オールを漕ぎました。

 あとはひたすら、敷地内の広場で遊んだり、お家の方に手紙を書いたり。自由な時間がたっぷりあるので、グループ毎に過ごしています。

 明日は平尾山へのハイキング。お天気がちょっと心配ですが、何とか登れるようお祈りしています。