6年3組 作った!泊まった!ゲル ゲル ゲル

 ほぼ二年間かかってコツコツと作り続けてきたゲルがついに完成!!全員の予定が合った3月5日~6日に37+1人で宿泊しました。
 幼稚園の芝生の庭にゲルを建てさせて頂き、おやつにバームクーヘンを作ったり、晩ご飯のカレーとサラダを作ったり…着々と準備を進めました。
 玄関まわりはドアがないので、出入りの度にフェルトがずり落ちて…寒かったですが、ゲルの中では、折り重なるようにしてみんなが寝たので、暑いくらいでした!!夜ぱちりと目を開けると…“ついに出来上がったんだな~”とじんわり喜びがこみ上げてきました。
 月曜日は朝ご飯もみんなで作って、元気に授業も受けました。そして、お昼には調理実習?でモンゴル風小籠包ボーズと水餃子と肉団子の入ったスープを作って、お腹いっぱい食べました。
 “楽しかったなぁーーーーまた泊まりたいなぁ~”