1年生 名刺交換「どうぞよろしく」

 入学してから3週間が経ちました。クラスの友達と、おたまじゃくしをとったり、おにごっこをして遊んだりと、元気いっぱいな1年生の姿が見受けられます。「学年間でもっと仲良くなって欲しい」という願いを込めて、各クラスで名刺を作りました。1組は青、2組は黄、3組は赤の色紙に自分の名前と知ってもらいたいことを書きました。「他のクラスのお友達」「まだお話ししたことのないお友達」「違う幼稚園のお友達」と交換しようと約束し、学年全員で名刺交換をしました。緊張してなかなか話しかけられない子、名前だけ言って終わりの子もいましたが、教室に戻ってから、嬉しそうにもらったカードをじっくり眺める子ども達の姿が多く見られました。110名の名前を早く覚えて、仲良くなって下さいね。