4年秋の宿泊活動 2日目

 2日目、台風が心配されましたが夜の内に過ぎていて爽やかな朝を迎えました。まずはラジオ体操。今日は日本語とフランス語でした。明日は何語かな?午前中はクラフト作りに挑戦しました。ホテルの方の説明をしっかり聞いて、用意された材料と自分で拾った材料を組み合わせて個性豊かな作品が出来上がりました。

 午後は苗名滝に向かいます。果たして猿の群れは現れるのでしょうか……

 腹ごしらえをしていざ苗名滝へ!残念ながら猿には出会えませんでしたが、大雨のおかげで水量が大幅に増えており大迫力の滝を見ることが出来ました。ホテルに帰ってからは外で自由時間。走り回って、草花を拾って、虫をつかまえて、中には「アート」に挑戦する子まで… たくさん自然とふれあえました。

 天気の良さが続けば今晩星空観察を行う予定です。「星の王子さま」による説明付きです。楽しみにしながらも今はマイタイム。一人一人の時間を過ごしています。