DELF Prim 2018 合格証書授与式

 今年3月に実施されたDELF Prim 2018の合格者21名に、合格証書が授与されました。

 カリタス学園中学1年生になった21名の他に、大人のA1に合格した英語科の相原美香教諭も一緒に合格証書を受け取りました。今年で8回目になる日本でのDELF Primですが、本校から始めての満点合格者が出ました。合格者は一言フランス語でスピーチをした後、横浜日仏学院館長のグザヴィエ・ペルソン氏から合格証書を笑顔で受け取りました。「複言語教育が小学校から実施されている日本でも珍しい学校で、着実に子どもたちのフランス語力が伸びているのを見て、とても嬉しく思う」とペルソン氏の祝辞をいただき、列席した保護者、元担任や外国語科の教員、カリタス関係者全員で子どもたちの成長を祝うことができました。