1年 水泳教室 暑い夏!プールは気持ちがいい!


 7月21日から23日まで水泳教室です。気温も水温も最高のプール日和で、1年生も毎日喜んでプールに入っています。一年生は「からだを全部水に入れ頭まで潜る・沈む」ことを目標にして、楽しく水に親しめるよう指導しています。「水が怖~い」と言っていた子たちも笑顔で顔を水につける練習をしていました。
 「泳げるようになりたいから、教えてください」と言って、顔を水につける練習から始めたのに、2日目の昨日は潜ったり、ちょっと浮いてみたり・・・やる気満々の子どもたちが多くてびっくりしました。なんと、自由時間も「教えて」と言って先生から離れない子もいました。
 進級テストもあります。1年生は9級を目標。高学年は1級をめざして頑張っています。