1年生 第2回目 多摩川探検

第2回目は、絶好の探検日和でした。
少し動けば汗ばむ程度、風を心地よく感じながら探検に出かけてきました。
                         
     
   

今回もたくさんの保護者の皆様に「お父さん、お母さん先生」として参加して頂き、グループの支援をお任せしました。

遊びのリーダーになったり、アドバイスをして下さったり、子ども達にそっと寄り添って
下さったり、一人ひとり異なる子ども達の姿を追いかけ、見守って下さることで、子ども達も
安心して活動を楽しむことが出来ました。

 
  
   

       

今回の多摩川には、たくさんの蝶がいました。子ども達は虫取り網を持って駆け回っていました。沼や川で小魚を探す子ども、石投げを楽しむ子ども、花摘みをする子ども、絵を描いたり、実を集めたり、思い思いの活動に取り組みました。