2年3組 総合活動 マリオネット劇公演

 2月7日(木)2年3組はカリタス幼稚園にマリオネット劇の公演に行ってきました。

 インフルエンザのための学年閉鎖開けでしたのでまだお休みの児童もいましたが、その分みんなで頑張ってきました。歌あり、劇あり、ダンスあり。まだ練習は十分ではありませんでしたが、精一杯できたので、園児たちや先生方はとても喜んで下さいました。

 1年生の時からお世話をしてきて、みんなが大好きなヤギのとわちゃんはもうすぐお母さんになります。ず~っととわちゃんと一緒にいたいという気持ちから、このマリオネットを一人ひとり心をこめて作ってきました。学習発表会では舞台公演、教室公演もあります。それに向けて、もうすぐうまれてくる子ヤギを心待ちにしながら、また子どもたちは練習を始めました。どうぞ楽しみにしていてください。