DELF合格証書授与式

3月末に実施されたDelf Prim 2019の合格者33名に、合格証書が授与されました。
横浜日仏学院院長ぺルソン氏と教務部長ドゥラヴネイ氏をお迎えし、中1の30名(海外転出などで3名欠席)が式に参加しました。面接練習を手伝って下さった稲葉先生や西村先生、Delf Prim 第一回の合格者でこの夏フランス留学中に見事C1に合格した上智大学の中村美里さんもお祝いに駆けつけて下さいました。合格者は笑顔で合格証書を受け取ると、さらに全員がフランス語で一言スピーチを披露しました。「小学校から複言語教育が実施されている日本でも珍しい学校で、着実に子どもたちがフランス語力を伸ばしているのを見て、素晴らしいことだと思う」と館長から祝辞を頂戴し、出席した保護者、元担任や外国語科教員、カリタス関係者全員で子どもたちの成功と成長を祝いました。