オンライン授業も、みんなで学び合おう!

 

ゴールデンウィークも、ステイホームの合い言葉のもと感染拡大予防に努めたことでしょう。
一人ひとりの心がけが、学校再開や、教室で友だちと学び合える日々へとつながります。
がんばりましょう。

6年生では、オンラインによる英語の授業が始まりました。
英語は、やはりコミュニケーションが大事ですね。一人で発音練習をするよりも、耳で聞いて、実際に話してみて、それを聞いてくれる仲間がいるのがいいですね。いつもの教室に近づきました。
社会では、投票率のグラフを見ながら、お互いに感じた事を出し合い議論しました。これも、教室に近い雰囲気でしたね。
いつもとは違うけれども、今できることを考えながら、これからも取り組んでいきましょう。

休校中も、みんなと、友だちと、学校と先生はつながっています。