オンライン学校探検その2

今日も、オンライン学校探検をしました。先生からは、画面を見過ぎないように、時々、目をそらしましょうという声かけが聞こえてきます。玄関では自分の靴箱を確認しました。早く学校に行きたいですね。事務所では事務のお仕事をしている方々にご挨拶。ノートなどは、ここで買うことができることを教えてもらいました。さらに探検していくと、お掃除をしている方々を発見し、お名前を教えてもらったり、「お掃除のコツはなんですか?」と質問したりしました。休校中も、学校をきれいに掃除してくれたり、消毒してくれたりしています。だから、いつもピカピカのカリタス小学校なのですね。登校できるようになったら感謝の気持ちを伝えたいですね。
いつも、周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。

休校中も、みんなと、学校と、おそうじの方々ともつながっています。