レッツゴー 5年生 大集合!!

 

 

今日は5年生の登校日でした。
昨日の6年生もそうでしたが、学校に来ることができて、友だちや先生と会うことができて、子どもたちは本当に嬉しそうでした。
喜んでいたのは子どもだけではありません。
5年の教員はもちろんのこと、これまで受けもっていた先生たちも、子どもたちの顔をひと目見ようといろいろな先生が、5年生のスペースを訪れました。
実は、1組の担任は初任です。オンライン上では顔を合わせていましたが、はじめて受け持つ子どもたちと早く会いたくて、4月からずーっとドキドキしながら楽しみにしていました。

風船バレーやSDしっぽとり(ソーシャルディスタンスしっぽとり:2mの長いしっぽ)、密になれない鬼ごっこなど、クラスごとにソーシャルディスタンスを意識したレクリエーションを思いっきり楽しみました。
「もっと遊びたかった~」と子どもたちは口々に言っていました。

帰り際には「じゃ、またZOOMで。」という声。
今日会えたことが、また明日からがんばるエネルギーになったような気がします。
笑顔いっぱい、喜びに溢れた1日でした。