1年生 初めての登校日

   

   

今日は、一年生みんなが待ちに待った、初めての登校日でした。
登校時はどの子も少し緊張した面持ちでしたが、教室で待っていた担任の先生に会えると、安心して一気に笑顔になっていました。そんな子どもたちを見た先生たちも、とっても嬉しそうでした。
画面越しではなく、教室で直接先生にお名前を呼んでもらって、みんなの前でお返事をして、みんなで声を合わせてお祈りを唱え、体育館では1クラスずつ貸し切りで思いっきり体を動かして遊んで…学校に来ていたら当たり前のようにできるひとつひとつのことに、子どもたちも先生も、喜びを感じながら過ごしていました。
楽しい時間はあっという間、すぐに下校の時間が来てしまいました。次の登校日は、7月7日。今度はみんなと何ができるかな?一週間後、また元気に会いましょう!