3年図工 工事用の囲いにシャボン玉を描きました

先週は、急激に気温が高くなったため熱中症が心配でしたが、程良く工事用の囲いや木の日陰が出来ており、無理なくシャボン玉を描くことができました。「こんな所にペンキで描くのは初めて!」と最初は緊張しながら、真っ白な囲いに思い思いの色で円を描いていきました。でも一度描くとやみつきになるようで、あっという間に真っ白の壁が、温かみのある壁になりました。ほかの学年も興味津々で「いいな~」と描く様子を見守ったり、出来上がった絵を見て「癒される~」と言ってくれたりしています。
先週末は、シャボン玉の中をどんな絵にするのか考えてイラストに描いてくることを宿題にしました。今週と来週でいつ図工ができるか、天気予報とにらめっこしながら、シャボンの中にみんなの「大好き」を描いて空にとばそうと思います。教室から見える景色が、どのように変化するのかとても楽しみです。