2022(令和4)年度始業式

2022年度、一学期始業式が行われました。
体育館に集まった2~6年生は、学年がひとつずつ上がり、みんな嬉しそうです。そして、3月よりもちょっと頼もしく感じます。
新年度も、お祈りから学校生活がはじまりました。
校長先生からは、子どもたちと先生方みんなで、一人ひとりが大切にされていることを実感できるカリタス小学校にしていきましょうというお話がありました。
そして、明日は入学式です。109名の一年生が入学します。

【始業式の祈り】
父と子と聖霊のみ名によってアーメン
神さま、カリタス小学校は、今日、転入生1名、明日、新1年生109名を迎え、645名で新しい学年がスタートします。
コロナ禍にあって、まだ 思い通りにならない日々は続いています。世界に目を向ければ、ロシアの軍事侵攻によるウクライナの甚大な被害のニュースを見るたびに胸が痛くなります。しかし、どんな難しい状況に合っても、希望を失わず、神さまから与えられた大切な命を守り 地球上の全ての人々が ともに平和な世界を築いていくことができますように、わたしたちを導いてください。
これから、新しい、かけがえのない日々を過ごしていくわたしたちも、お互いを認め合って協力し、温かな気持ちで学び合っていくことができますように。