2年生 宿泊活動

2年生の学校宿泊「わくわくもくもくお泊まり会」がありました。

3年ぶりのお泊まり会です。コロナ以前のようにはできないこともありましたが、感染対策を徹底しながら、カレー作り、夜のわくわく会、花火、そして友だちと一緒に学校で一晩過ごすことを、思う存分楽しみました。

子どもたち一人ひとりが、お泊まり会が実現できるように準備をしてきました。が、お泊まり会を実現するためには、他の学年の先生たちのサポートやおうちの方の温かいご協力がなくてはなりませんでした。子どもたちのふり返りには、楽しかった活動の思い出とともに、教室を快く貸してくれた1・3年生への感謝、おうちの方や先生たちへの感謝も綴られていました。

誰かに支えられ、生かされていることに気づき、感謝することができたのは、この宿泊活動の一番の収穫だと思います。