二学期始業式

今日から二学期が始まりました。

登校してきた子どもたちの目に、まず飛び込んできたのは新しい校庭やカリタスの森です。新園舎建設工事等のため、約1年半、校庭が狭くなっていましたが、8月末で予定通り工事が終わりました。校庭を見たり、さっそく遊んだりする子どもたちからは、「グランドが広くなった!」「子どもにとって最高じゃん」という声が聞こえてきます。これからは、広い、新しい校庭で思いっきり走り回ったり、カリタスの森を探検したりしながら遊んで下さいね。

始業式では校長先生から、校庭やカリタスの森の工事をしてくれた方々が無事に仕事を終えられたこと、そういう方々の力で楽しく遊べることに感謝しましょうというお話がありました。

その後、夏休み中に行われたまめ記者講習会の表彰も行われました。