3年生 ワークショップその2

2回目のワークショップを行いました。前回と同じく、川崎市アートセンターの方々に来ていただき、楽しい時を過ごしました。

ワークショップの前半は、自分自身が面白い彫刻になってみたり、友達を彫刻にしてみたりするなどのペア活動を行いました。

後半は4コマ漫画に出てくるものになりきって、その景色や動き、気持ちなどを自分たちで表現しました。

その過程で子どもたちは、自分の気持ちをしっかりと表現して伝えること、そして、意見がぶつかったときも友達の意見を尊重し、仲良く一つのものを作り上げることを学んだ様子です。

2日間にわたる演劇遊びを通して、大切なことを学んだ3年生。今回のワークショップの思い出とともに、仲良く日々を歩んでほしいです。川崎市アートセンターの皆様、楽しいワークショップをありがとうございました。