2年生の動物たちが帰ってきました

昨日の移動動物園で、2年生の羊のあんこちゃんとそらちゃん、ヤギのしろちゃんが牧場から帰ってきました。待ちに待った動物たちとの再会に、おうちからたくさんのお野菜のごちそうを持ってきて、朝からみんな張り切っていました。

さっそく、あんこちゃんとそらちゃんは、夏に向けて毛刈りをしてもらいました。バリカンの大きな音にも暴れたりせず、あんこちゃんもそらちゃんも偉かったです。みんなで毛刈りが終わるのをドキドキしながら見守りました。トラックから降りてきたとき、大きくなったなぁと思っていましたが、もこもこの毛を脱いだ姿はとってもスマートでした。3頭ともヤギのようになってしまいました。

今日から、カリタスの森の中にある「カリタス森の小屋」が3頭のおうちです。まだ慣れない様子で、うろうろしたり、よく鳴いたりしていますが、2年生みんなでお世話を頑張って、3頭が快適に過ごせるようにしていきたいです。