カリタス学園同窓会TOP > 総会・懇親会

総会・懇親会2019

5月19日(日)に、カリタス女子中高会議室ならびに体育館にて今年度のカリタス学園同窓会の総会・懇親会が行われました。また、総会後に行われた稲葉先生による特別講座にもたくさんの方に出席頂きました。当日の詳しい様子は後日改めてお知ら致します。

稲葉延子先生による特別講座ご案内

5/19(日)12時より稲葉延子先生による特別講座があります。13時より懇親会ですので、少し前に来ていただければ、卒業後には受けられない先生の貴重な授業を体験出来ます。

「エッフェル塔は語る」

エッフェル塔建設当時の状態から、塔が壊されずに現代まで存在し続ける理由と、フランスの歴史との関係を講義して下さいます。

カリタス短大OGの方は、フランス語の教授としてよくご存知の、稲葉延子先生。現在は、カリタス中高と小学校にてフランス語教育に関わっていらっしゃいます。

実は、稲葉先生ご自身も高校5期ご卒業の同窓生で、この同窓会の創成期からいつも見守ってくださっています。今回は、横浜市民講座などで発表されたレクチャーを、コンパクトにして同窓生向けに講義してくださるとのこと。

向学心に富むカリタス同窓生の皆さま、どうぞお楽しみに。

総会・懇親会に向けてTwitterのフォローを。

同窓会のTwitterを開設しました。←ここをクリック。

行事等に活用出来るように、まだ実験的ですが呟いていきたいと思います。フォローしてくださいね。

令和元年度懇親会は同窓生の親御さまも

  • 5月19日(日)は

同窓生と親御さまの懇親会ご参加をお待ちしております

同窓生の皆さま、ごきげんよう(^▽^)/

「ごきげんよう」、

この響きに懐かしい思いを抱くのは、同窓生だけでなくお母さまやお父さまも同じではないか!?

以前より、懇親会運営におきまして、生徒だけでなく保護者であった方々にもご参加いただけないか、という声がありました。

「お母さま方にも、かつての先生方にお会いして話したり、カリタスのこの雰囲気に再び触れていただくのはどうだろうか。」この声は、中高の校長先生になられた萩原先生からの「ママと一緒の同窓会」という同様なご提案と重なり、今回の懇親会につながりました。

記事を書いている私の母は、米村先生にお会いしたいと言うものの、残念ながら大勢の人の集まりには既に出られない状態。せめて昔の面影が残る幼稚園園舎を見せてあげられたら、と思っています。

今年の懇親会は、中高等学校の体育館で開催します。お母さま、お父さまにもよろしければ懇親会のお誘いをしていただければ幸いです。

同窓生がご欠席でも、親御さまのご参加出来ます。

どうぞ懐かしいカリタスにお越しください。

(会長 林佳子K19期)

 

 

2019年度 総会・懇親会のお知らせ

同窓会員の皆様にはご健勝のことと存じます。

第56回同窓会総会・懇親会の予定についてお知らせいたします。

今年は懇親会に同窓生の皆さまとご家族さまにもご参加いただけます。
12時より、短大と中高にてフランス語をご教授いただいた稲葉先生による特別講座を準備しております。短大OGの皆さまもふるってご視聴ください。

会報に同封の返信はがきにて、ご参加をお申し込みいただけます。

皆さまお誘い合わせの上、お越しいただけますようスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

5月19日(日)●11時  総会 

カリタス学園中高等学校 二階大会議室にて

●12時  稲葉延子先生による同窓生のための特別講座

「エッフェル塔は語る」同会議室にて

●13時  懇親会

中高体育館にて

当日スタッフ募集

稲葉先生の特別講座から懇親会の終了までのお手伝いをしてくださる当日スタッフを募集しています。詳しくは事務局へメール(会員専用ページ)またはfaxでお問い合わせをお願いします。

Twitterは行事の際に公開します。リアルタイムで情報を共有します。

カリタス学園同窓会Twitter

懇親会 2018

平成30年5月20日午後1時より
カリタス小学校体育館において懇親会が行われました。
カリタスファミリーが集い、たくさんの笑顔があふれる懇親会です。
出席された皆さま、楽しんでいただけましたか?
来年度もお待ちしております!

総会 2018

第55回同窓会総会を下記の通り開催いたしました。

■ 日時:平成30年5月20日(日)午前11時より
■ 場所:カリタス小学校 会議室
■ 議事
一、平成29年度活動報告
一、平成29年度決算報告及び会計監査報告
一、平成30年度役員改選
一、平成30年度活動予定案
一、平成30年度予算案

以上の議事は全て承認されました。