カリタス学園同窓会TOP > 総会・懇親会

2020年(令和2年)総会について お願い

先日お知らせしました6月27日(土)に開催予定の総会について、今回に限り出席に関しては人数制限を設けさせていただきます。つきましては、今回のみ同窓会役員、理事長、各学校所属長のみの出席に限らせていただきます。今回ご出席をお考えいただいておりましたみなさまには申し訳ございませんが、現在の状況を鑑み、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

2020年(令和2年)6月2日更新

2020年(令和2年)総会日程変更と懇親会中止のお知らせ

2月28日にお知らせしておりました、今年度の総会・懇親会の日程変更についてですが、下記の通りお知らせいたします。

総会は、6月27日(土)13時~14時にカリタス女子中学高等学校の二階大会議室にて行います。

懇親会は新型コロナウィルスに関して明らかな抑止の可能性が少なく、また感染拡大などが再発することも否定できない現状も鑑みて、今年度は中止とさせていただきます。

何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

(2020年5月9日更新)

 

懇親会 2019年(令和元年)

2019年(令和元年)の懇親会は、カリタス女子中学高等学校の体育館にて行われました。今年はご来賓の方を含めて225名の関係者卒業生が参加しました。

懇親会は、まず今年度より中学高等学校校長に就任された萩原千加子先生のお祈りから始まり、続いて中学高等学校副校長の髙山朋子先生の乾杯から懇談が始まりました。毎年集まって下さる卒業期もあるなか、久しぶりに集まった卒業期のテーブルからは再会に喜ぶ声があがり、また先生方を囲む光景があちらこちらでみられました。その間も担当役員が構えるカメラにポーズを決める姿もみられ、撮影する役員もだいぶ活躍したようです。

今年のアトラクションも昨年に引き続きくじ引き形式で行われました。今年の商品は和菓子ほし乃さんのスペシャルどら焼きセットで、当選者からは歓喜の声があがっていました。

懇親会では、カリタス小学校校長内藤貞子先生から総合学習の本のご紹介、また萩原先生からは新しい制服のお話もありました。またこの日は、現役の生徒さんのお父様方から結成されている「父親の会」の紹介があり、日頃の活動の報告もありました。

コラールシャリテのみなさんのコーラス、全員での校歌のあとは今年度より理事長に就任された齋藤哲郎先生からのご挨拶をいただきました。最後は参加者全員での写真撮影で、2時間の懇親会はお開きとなりました。

今年から卒業生以外にも卒業生のご家族の方もぜひ、とご案内しております。来年以降も引き続きご参加いただけます。総会と懇親会は毎年5月の第2日曜日開催と決まっております。懇親会だけの参加もOKですよ!

総会 2019年(令和元年)

カリタス学園同窓会第56回総会は、下記の通り行われました。

日時:令和元年5月19日(日)午前11時より

場所:カリタス女子中学高等学校会議室

以下の議題についてすべて承認されました。

一 平成30年度活動報告

一 平成30年度決算報告及び会計監査報告

一 令和元年度役員改選

一 令和元年度活動予定案

一 令和元年度予算案

総会・懇親会に向けてTwitterのフォローを。

同窓会のTwitterを開設しました。←ここをクリック。

行事等に活用出来るように、まだ実験的ですが呟いていきたいと思います。フォローしてくださいね。

懇親会 2018

平成30年5月20日午後1時より
カリタス小学校体育館において懇親会が行われました。
カリタスファミリーが集い、たくさんの笑顔があふれる懇親会です。
出席された皆さま、楽しんでいただけましたか?
来年度もお待ちしております!

総会 2018

第55回同窓会総会を下記の通り開催いたしました。

■ 日時:平成30年5月20日(日)午前11時より
■ 場所:カリタス小学校 会議室
■ 議事
一、平成29年度活動報告
一、平成29年度決算報告及び会計監査報告
一、平成30年度役員改選
一、平成30年度活動予定案
一、平成30年度予算案

以上の議事は全て承認されました。