園内マップ

本文

園内マップ

各教室

写真

3・4・5歳の異年齢の子どもたちが楽しく過ごします。

テラス

写真

モンテッソーリ活動をしたり自然物を育てたりできる広いテラスです。

オープンスペース

写真

クラスをつなぐ広いオープンスペースでは、自然と他のクラスとの交流も生まれます。

かみさまのおへや(宗教室)

写真

シスターから神さまのおはなしを聞いたり、お祈りをしたりと、豊かな心を育みます。

中庭

写真

かみさまのおへやのステンドグラスが見える開放的な中庭。夏には水遊びもできます。

ぐりとぐらのへや(図書室)

写真

7,000冊も蔵書がある図書室。ひろびろとした空間で、子どもたちは自分の興味にそった本を読んだり、「えほんのおうち」で先生に読んでもらったりしています。

音楽室

写真

楽器遊びをしたり、歌ったり、リトミックをしたりします。カバサ、チャスチャス、セミーヤ等世界中のめずらしい楽器があります。

制作室

写真

ダイナミックに絵具遊びをしたり、小麦粉粘土をしたり、想像力豊かに制作活動をするお部屋です。

マーガレット

写真

保育の前後や長期休みの時などに過ごす預かり保育のお部屋です。クラスの壁をこえて沢山の友達ができます。

タンポポ

写真

未就園児クラスのお部屋です。小さい子に合わせたかわいい家具やトイレがあります。

ホール

写真

式典やお誕生会、体操の時間や学年の集い、課外クラブなど、みんなで集まる場です。

みんなのへや(中ホール)

写真

輪投げやはしご、ジャンプマット、ブロックなどで遊んだり、横割り活動で集ったりします。

エントランス

写真

保護者の方は2階のエントランスから出入りします。

お手洗い

写真

カラフルなかわいい扉、自動水栓の手洗い場があるトイレです。

大階段

写真

園庭の真ん中にある大きな階段。卒園児が作った「CARITAS」のタイルとみことばが魅力的です。

園庭

写真

固定遊具で遊んだり鬼ごっこや砂場で遊んだりと、お友達と元気いっぱい遊べる広い芝生が素敵な園庭です。

カリタスの森

写真

小学校とのつながりを感じられる自然豊かな「カリタスの森」。好奇心あふれる場所です。

バスロータリー

写真

赤・青・緑・黄の幼稚園バスと大型の小学校バスが停まっています。