ホームページ

トピックス

NEW 情報

カリタス幼稚園公式Facebookには幼稚園のいろいろな活動の様子が掲載されいてます。ぜひご覧下さい。右下のFacebookのバナーからどうぞ。  
最新情報 → 麻生養護学校高等部 アートコース音楽グループの皆様のコンサートが行われました。

NEW 保護者向け

「保護者の方へ」のページに12月の園だよりと「フードドライブ」についてをアップしましたので、ご確認ください

NEW お知らせ

2022年11月の活動の様子を更新しました

NEW 情報

NPO法人横浜子育て勉強会主催「小児科医とモンテッソーリ教師の対談」(無料・ZOOM)のご案内 小児科医とモンテッソーリ教師の対談

「小児科医による毎日の忙しい生活の中でも、簡単に取り入れられる、生活習慣のコツとツボ」(聴講無料)
2022年11月29日(火)21:00~22:00   申込〆切 11月29日(火)19:00まで

NEW お知らせ

・12月10日(土)幼稚園のクリスマス会を学園講堂で行います。次年度入園予定の方、今年度タンポポ組の方は、第一部(年少の部)(9:30~9:50)をご見学いただけます。ご希望の方はイベント予約からどうぞ。
・12月19日(月)(9:45~10:45)未就園児(2020年4月2日以降生まれのお子さま)対象のクリスマスの集いを、幼稚園2Fホールで行います。ご希望の方はイベント予約からどうぞ。

NEW お知らせ

<カリタス学園のSDGsについて>

カリタス学園は、キリスト教の価値観にもとづいて「普遍的愛を持って人に尽くす人間」の育成をめざしており、教育目的に合致する持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。カリタス学園の取り組みをご紹介します。

 


カリタス学園は、川崎市により、SDGsの達成に向けて積極的に取り組む企業や団体を登録・認証する制度「かわさきSDGsゴールドパートナー」に認証されています。→ かわさきSDGs認証書
また、JICAが発行するソーシャルボンド(社会貢献債)への投資、川崎市が政令指定都市として初めて発行する、脱炭素化および循環型社会の構築に資する事業を資金使途としたグリーンボンドへの投資などを行っています。2022年度は、いのち輝く神奈川」の実現に向けてSDGsの推進に取り組んでいる、神奈川県のグリーンボンドへの投資を行いました。

→神奈川県第3回5年公募公債(グリーンボンド)への投資については こちら をご覧ください。

→第2回川崎市グリーンボンドへの投資については こちら をご覧ください。

→第1回川崎市グリーンボンドへの投資については こちら をご覧ください。

→かわさきSDGsゴールドパートナーの認証については こちら をご覧ください。

→第59回国際協力機構債券(JICAソーシャルボンド)への投資については こちら をご覧ください。

幼稚園としても、クラスや学年でのいろいろな取り組みについて、今後ご紹介したいと考えています。

NEW 保護者向け

「保護者の方へ」のページに写真販売のお知らせ「ふれあいサツマイモ掘り」の写真申し込みについてをアップしましたので、ご確認ください   

NEW お知らせ

2022年10月の活動の様子を更新しました

NEW 保護者向け

「保護者の方へ」のページに「クリスマスリース講習」のお知らせをアップしました

NEW 保護者向け

「保護者の方へ」のページにカリタス幼稚園指定靴 価格改定のお願いをアップしましたので、ご確認ください

NEW お知らせ

2022年11月の園便りを更新しました

NEW 保護者向け

「保護者の方へ」のページに「年長児 将棋日本シリーズこども大会のお知らせ」をアップしました

NEW 保護者向け

後援会の「クリスマス祈りの集い」を保護者の方へのページに載せました。皆様のご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

NEW 保護者向け

「保護者の方へ」のページに11月の園だよりと学年だよりをアップしましたので、ご確認ください

NEW お知らせ

年長児 エンジョイ! ~将棋&太鼓~ ⇒ ほっとホットNEWS

» 一覧を見る