SDGsについて

JICA

JICA

JICA

カリタス学園は、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

本文

SDGsについて

川崎市が発行するグリーンボンドへの投資について

学校法人カリタス学園は、2021年に引き続き、脱炭素化および循環型社会の構築に資する事業を資金使途とした、川崎市発行のグリーンボンドへ投資しました。

川崎市は、2050年の脱炭素社会の実現に向けて、市民・事業者・行政が一丸となって取り組みを加速していくため、脱炭素戦略「かわさきカーボンゼロチャレンジ2050」を策定しています。また、川崎市は2024年7月1日に市制100周年を迎えますが、その記念事業の基本理念の中で、「誰もが暮らしやすい笑顔あふれる〈最幸のまち〉」づくりを挙げています。私たちは、今回の投資がこうした川崎市の取り組みを多少とも応援する機会になるものと信じます。

カリタス学園は、キリスト教の価値観にもとづいて「普遍的愛を持って人に尽くす人間」の育成をめざしています。未来を生きる子どもたちを育む教育機関の一つとして、今回の投資が少しでも持続可能な国際社会の実現に役立つことを願っています。

【本件に関するお問い合わせ先】
学校法人 カリタス学園 法人本部
Tel 044-932-8982

【各学校・幼稚園の教育】
中学高等学校 ( https://www.caritas.ed.jp/vision/sdgs/
小学校    ( https://caritas.or.jp/es/sdgs.html
幼稚園    ( https://caritas.or.jp/kd/