SDGsについて

JICA

JICA

JICA

カリタス学園は、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

本文

SDGsについて

「かわさきSDGsゴールドパートナー」の認証について

このたび学校法人カリタス学園は、川崎市がSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて積極的に取り組む企業や団体を登録・認証する制度(「かわさきSDGsパートナー」)において、「ゴールドパートナー」に認証されました。

これは、学園がこれまで力を入れてきた以下のような教育が、SDGsに合致するものと認めていただけた結果であると受け止めています。

● 宗教科等の授業、探究的な学び、様々な行事、奉仕体験、募金活動などを通して、
  「社会の中で小さくされた人々」との共生をテーマにし活動してきた。
● 英語と仏語の複言語教育の他、グローバル教育プログラムや海外研修の機会を多数用意し、
  文化の多様性への理解と平和の構築への意識を育成してきた。
● 多摩川や多摩丘陵についての体験や学習に総合的に取り組み、様々な探究的な学びの中で
  環境問題を主要テーマとしてきた他、里山整備活動にも参加してきた。

私たちは、今回認証していただいたことを一つの励みとして、これからも持続可能な社会の実現に向けてさらに努めてまいります。

学校法人 カリタス学園

【各学校・幼稚園の教育】
中学高等学校 ( https://www.caritas.ed.jp/
小学校    ( https://caritas.or.jp/es/sdgs.html
幼稚園    ( https://caritas.or.jp/kd/