1年生 移動動物園

ついに、1年生が待ちに待っていた移動動物園がやって来ました!

ポニーに乗ったりモルモットを膝にのせたり、羊やヤギにエサをあげたり…みんな本当に楽しそう。「ウサギがね、すっごくフワフワしていたんだよ!」「ヤギは食いしん坊でね、どんどん野菜食べちゃった!」教室へ戻ると、みんな口々に動物たちの様子を話していました。動物との触れ合いは気持ちも柔らかくほぐしてくれるようで、みんなどこか安心したような表情。これから各クラス、育てていく動物を決める話し合いを始めていきます。きっと、動物たちのために頑張る姿をたくさん見せてくれることでしょう。

ちなみに、20分休みには上級生も動物たちのところへ一目散!こぞってヤギや羊、かわいい動物たちとのひとときを楽しんでいました。1,2年生での動物との触れ合いが、ずっと心に残っていることが伝わってきて何だか嬉しい光景でした。生き物大好きな、カリタス生です!