パワー全開! 運動会

 いよいよ今週末は運動会が開かれます。ちょっと心配なのは気温が上がるという予報があること。体調管理には気をつけたいと思います。

 先週の木曜日から始まった運動会の特別時間割。連日、演技や競技の練習が時間割の中に組み込まれ、子ども達は慌ただしく動いています。

 運動会を迎える準備は演技や競技の練習だけではありません。それぞれの学年に役割が分担され、運動会を迎える準備に取り組んでいます。

 低学年は運動会の雰囲気を盛り上げる作品づくりがその役割です。

 1年生はクラス毎に運動会の大きなポスターをつくりました。一人ひとりが自分自身が運動会を頑張る姿を描いた作品をまずつくり、それを集めて、大きな1枚のキャンパスが運動会のグランドを描いたようになるポスターに仕上げています。

 2年生は、校舎のたくさんの窓を彩るポスターです。2人1組で、実際に自分たちが運動会で頑張っているポーズを縁取り、その中をクレヨンや絵の具でパワー漲っている感じで彩色しました。低学年の子たちが描いたポスターも、運動会に来校してくださったときには見て頂けると嬉しいです。