『カリタス夜空連』第一回湘南遊行阿波おどりにて演舞!

総合で「阿波おどり」をテーマに取り組んでいる3年1組『カリタス夜空連』ですが、先日開催された『第一回湘南遊行阿波おどり』に出演させていただきました。お世話になっている湘南なぎさ連の方にご縁をいただき(発表の場をつくっていただき)、晴れ舞台に立つことができました。
お天気に恵まれた雲一つない青い空の下、歴史ある「遊行寺」のお寺や鮮やかに色づいた銀杏の木をバックに、たくさんのお客様に見守られ、演舞を楽しむことができました。

身にまとっているはっぴやうちわは、自分たちで作りました。布はたまねぎの皮で山吹色に染め、保護者の方に手伝っていただきながらミシンをかけました。家にあるうちわを骨組みだけにし、デザインした和紙を貼り合わせました。『カリタス夜空連』という名前には、暗いときでも輝き照らす星のようにどんなときでも輝いて踊りたいという願いが込められており、うちわに描かれたマークにも、想いがいくつも込められています。

来場された方々から、温かい笑顔と拍手で包まれ、子どもたちは、しあわせな一日を過ごすことができました。湘南なぎさ連、ぎんざ粋狂連、遊行寺の関係者の皆さま、誠にありがとうございました。