校庭に「移動動物園」が来ました

今日は、移動動物園がありました。学校の校庭に、たくさんの動物たちとともに動物園が来ました。

1年生は、ポニーに乗ったり、モルモットを膝の上にのせたり、羊やヤギにエサをあげたり、楽しそうに動物たちと触れ合っていました。

終わった後、
「ポニーがね、すごい揺れてたけど楽しかった!」「モルモットすごいなついてたよ!」「羊がむしゃむしゃエサ食べてくれた!」
と教えに来てくれる姿を見ると、きっと素敵な思い出になってのではないかなと思います。
 
これから、1年生では、各クラスで動物を決めて、お世話をしていきます。きっと、動物たちのために頑張る姿を、たくさん見せてくれるのだろうなと今から楽しみです。

動物たちと真心こめて触れ合って、愛情に溢れた素敵な心を身につけてほしいです。